4月20日第二回さんちゃけん玉スクール終了☆

4月20日第二回さんちゃけん玉スクール終了☆

こんにちは~!そろそろわたしの存在にも慣れていただけましたでしょうか?リナです!こんにちは! さて皆様、4月20日の第二回さんちゃけん玉スクール、終わりました~! 今回はドドンと40人の参加者様を募集していました! 前回の倍! みんな来てくれるかな~とドキドキしておりましたが、 続々と会場にたくさんの人が集まってくださいました~!わー!   20160424-2

↑前回の会場とくらべ、広さも2倍!    

20160424-3

↑今回のMCはまなみん^^   けん玉をほとんどやったことのない初心者さんがどれくらい居るか聞いてみたところ、なんと3分の1くらい(たぶん)初心者さん!!すごい! わたしは、「こんなにたくさんの人がけん玉に興味を持って遊びに来てくれたんだ~!わーい!」という気持ちでいっぱいでした! そうして、最初は、初心者チームと経験者チームにわかれて、技の練習をしました! 出来ないことが出来るようになるって、すごーく嬉しいですよね!     それから全員で大皿ゲーム!

20160424-4

大皿ゲームとは、いろんな持ち方、片足立ち、利き手と逆手、などのお題に従って、ただ大皿に乗せればいい!という単純なゲームです。 大皿に乗せられなかったら脱落!最後まで残るのは誰だ!? 4回戦くらいやりましたが、わたしは残れませんでした~笑 
なかなか難しいのです!

20160424-5

↑両手フィッシング持ち。両手が意外と難しい!初心者さんも経験者さんも入り混じる     それからわたし達TokyoDamaGirlsのNEWルーティーン、「ダマガール一周」をみなさんに伝授!

20160424-6

みんなが全部できるわけじゃないので、5つのチームにわかれて、出来そうな技ややってみたい技のチームにいって練習してもらいました! わたしは3番のつばめ返しチームの先生でした^^ ちょっとずつ練習して、是非繋げて「ダマガール一周」をメイクしてみてください☆ できたら、「ダマガール❤」って言ってくださいねー!      

  20160424-1

みんなニコニコー!けん玉は笑顔になるぞー! 次回、第三回さんちゃけん玉スクールは5月!詳細はもうすぐ出ますので、楽しみにお待ちください!!   ありがとうございました~!!!

 おまけ

20160424-7

↑リナが描いたコダマンです。 私はダマガールズのホワイトボード担当です!