第16回さんちゃけん玉スクールまとめ☆

第16回さんちゃけん玉スクールまとめ☆

「第16回さんちゃけん玉スクール」ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

今回はこのようなラインナップで行いました↓

まずは、

〜みんなで練習しよう〜

エリカは初心者さんチーム。

とめけん〜ふりけん、日本一周〜レジェンドまで!

一周系は練習あるのみ!!

感覚を覚えてるうちに自主練も忘れずにね( ´ ▽ ` )ノ

 

リナはスパイク強化チーム。

どの技でも最後の決めにはスパイクをするので、そのメイク率をアップさせる練習も必要なのです!!

こちらも自主練あるのみ( ̄^ ̄)ゞ

 

ミライは紐系の技や新しい技に挑戦チーム。

やった事のない技って動画だけ見ててもよく分からなかったりしますよね(>_<)

そんは時は人に聞くのが一番!笑

と言う事で、私達がインスタにアップしている動画の技は基本的にレクチャーできますので、こういう機会にどんどん聞いてマスターして帰って下さいね!!

 

 

練習の後は、

〜ペアでスパイクしよう〜

 

この画像で想像はつきますでしょうか?笑

説明するより見て頂いた方が早いので、リナが編集してくれたこちらの「ヤッターチャンス」をご覧下さい↓

https://instagram.com/p/BZDLg1jDwcS/

みんな良い笑顔(*´∀`*)

 

ミライも空を飛んじゃうくらい

見ている私もとっても楽しかったです(*^^*)

 

基本ルールは

・一つの玉をパスする

・一回以上スパイクする

だけですので、是非お友達と色々な技なんかも組み合わせてオリジナルのペアスパイクを作ってみて下さいね♪

 

 

最後は恒例のミニゲーム!

今回は、

〜エアーけん玉クイズ〜

写真がこれしか無かった(笑)すみません!!

今年のワールドカップで見た時に楽しくて、さんちゃけん玉でもやろう!と。

ホワイトボードに書いてある技の中から私達が選びエアーで再現し、それを当ててもらうというなんともシュールな図。

急遽来てくれたこだまんにもやってもらい、コゾロフさんの高難易度のクイズで幕を閉じました!!笑

いやぁ、これは楽しい!!!

またやろう(๑¯◡¯๑)

 

 

最後はみんなでダマガール♪

また一緒に練習して、たくさん笑顔になりましょう!

ありがとうございました☆

 

 

そして躍動感のあるリナと共に次回告知です。

10月は31日にやる予定で…

なんと………………………

今年もハロウィンやるよー*\(^o^)/*

また正式に決定したら改めてお知らせ致します!

※変更の可能性もございますので、10/31ハロウィンけん玉(仮)とさせて下さい。

 

erika