第9回さんちゃけん玉スクール

第9回さんちゃけん玉スクール

どうも、夏より冬が好きな冬生まれのエリカです( ´ ▽ ` )ノ

「第9回さんちゃけん玉スクール」ご参加頂いた皆様ありがとうございました☆

今回は、

・あなたは何級?さんちゃけん玉検定

・もしかめ耐久レース

・大皿ゲーム

をやりました!

 

MCはリナ↓

img_3281

まずは日本けん玉協会さんの検定リスト(10級〜1級)を実際にチャレンジして何処までできるか?

と言う事をしたのですが、機会があれば是非ラバー加工などされていない協会認定のけん玉でも挑戦してみて下さいね!

灯台の難易度が上がりますので(笑)

 

img_3268

もしかめ耐久レースは、↑の様に全員でもしかめ

img_3275

ミライの後を追いかけたり〜

つばめがえしを挟んだり〜

サイドスパイクからのもしかめ!

img_3269

からのチューチュートレイン(笑)

みんなお上手!!

見てる方も面白かったです(*´∀`*)

 

 

大皿ゲームは、色々な持ち方で大皿に乗せると言うもの。

利き手じゃない方でけんを持ったり、ロウソク持ちをしたり、両手で持ったりと色々↓

img_3276

片足を上げたり〜

更に片目を封じたり〜

img_3278

いや、全部隠さなくて良いのに!笑

img_3277

フリップ大皿なども突破し勝ち残ったお二人!!

※実はもしかめ対決も勝ち残ったお二人でした(笑)

 

最後はみんなでダマガーーーー

img_3272

ルッ*\(^o^)/*

img_3271

今年最後のけん玉スクールでしたが、皆さん楽しんで頂けましたでしょうか|д・)?

来年も月1回開催できるように頑張りますので、また一緒に練習しましょうね☆

それまでに私達ももっと上手くなっておきますっ!!

 

それでは、また来年お会いしましょう(*´꒳`*)

ERIKA