Kendama World Cup 2016に行ってきました!!

Kendama World Cup 2016に行ってきました!!

この夏1番のけん玉ビッグイベントである、Kendama World Cup 2016 in 広島 廿日市!!
ダマガールのみらい、りな、まなみの3人が行ってきました♪

今回は昨年を大きく上回る20ヵ国、150人もの外国人プレイヤーを含む、総勢371名が参加。
みらい、まなみは昨年に続いて2回目、そしてりなは今年初参戦!
スタッフ兼プレイヤーとして、とっても楽しい2日間を過ごしました^^

11

KWCの受付スタッフもやらせていただきました♪
今年の参加賞はなんと豪華なYumu Kendama!!
ワールドカップオリジナルデザインがとっても素敵です♡

KWCのオープニングアクトはZOOMADANKE!!
初披露となる圧巻のパフォーマンスで会場を沸かせました♡

12

9

3人1組のチームに分かれ、いよいよ予選がスタート!

5

りな、まなみは予選Aチーム

6

4

みらいは予選Bチーム

8

みんなそれぞれの得意技を練習して本番に臨みましたが、正直納得のいく結果とはいかず・・・
まだまだ練習あるのみ!!
本番で実力を出し切るのがいかに大変か、改めて決勝進出した選手のすごさを実感しました(゜д゚)

KWC2016_9312

↑↑↑ 決勝に出場した選手たち。今年は日本人プレイヤーの活躍がすごかった!!

会場でのひとコマ

14 15

2日目の決勝は、息をのむ連続技の数々・・・
とても人間業とは思えない、奇跡を目の当たりにしました!!笑

大激戦の結果は・・・こちら!

13691137_1554471171528540_781916812507897001_o

13767119_1554868624822128_4017611085730831691_o

1位 Bryson Lee (Sweets Kendama)
2位 Lucas Funk(Sweets Kendama)
3位 永田一樹

Sweets勢が見せた圧巻の強さ!!
ミスがほとんどなく、とにかく技の精度がすごいんです。。Level10の技もバシバシ決めて会場は大盛り上がり!!
14歳の日本人、永田君も3位の大快挙!!これからどんどん日本のプレイヤーが強くなっていく予感がします♪
ファイナリストのみなさん、本当におめでとうございます♡

13767164_1051905728232589_2862538037290020715_o

写真出展元:
https://www.facebook.com/GlobalKendamasNetwork/?fref=ts
https://www.facebook.com/Kendama-World-Cup-1541833609458963/?fref=ts

ワールドカップを終え、アフターパーティでの楽しいひと時♥

 7 10

広島滞在最終日は、廿日市にあるけん玉Shop & Salon 夢にみんなで遊びに行きました!
世界中のけん玉プレイヤーから愛されるお店です♡

2

みんなで広島焼きも食べました^~^

S__84140034

けん玉1つで世代や世界を飛び超えた交流が生まれるのって、本当にすごいことですよね!
みんな純粋にけん玉が好きで、“けん玉が楽しい!”という気持ちだけで誰とでも繋がれるんです。
老若男女問わず、誰でもいつでも始められるのがけん玉の魅力!
ぜひ、もっともっとたくさんの人にけん玉の魅力がお伝えできるよう、これからも頑張ります♪
けん玉を通じた笑顔が広まっていくといいな♡

 
今年のKWCも、とーーっても濃い日々を過ごして、今年1番!とも思える、思い出深い体験ができました!
次回はダマガール4人で参戦するぞ~♪

16