5月23日第三回さんちゃけん玉スクール終了☆

5月23日第三回さんちゃけん玉スクール終了☆

こんばんは!RINAですー!

5月23日に、わたしがMCをつとめました、第3回さんちゃけん玉スクールが開催されました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました^^

 

1464089495224

↑MCはRINA。緊張しましたが、周りに助けられました~!笑

最初にいつも通り、初心者さんたちにもしかめ持ちをレクチャーしている最中です!

 

今回は、けん玉ワールドカップ2016についてお話をして、会場のみんなでレベル1の技を練習しました!

そして、RINAチーム、ERIKAチーム、MIRAIチームと、3つのチームで、

チーム対抗けん玉WCレベル1バトルをしました!

 

ルールは簡単!

、各チーム一人ずつ、レベル1の技をメイクする。成功すれば1ポイントチームへ加点。全員が出来たらドローで0ポイント。

これを10人いるので、10回戦繰り返して、最終得点を競うというものでした!

結果はERIKAチームの優勝!おめでとう~~!

 

大勢が見守る中で技をメイクする大変さ、難しさが、みんなで共有できたのではないかとおもいます。

そんな中で練習した技を成功させたら、気持ちいいですよね!!

 

そしてその後は、全員で協力するゲーム、大皿リレーをチョイス!

一つの輪になって一人ずつ玉を大皿に乗せるという単純なゲーム・・

ですが後半になると、みんなの大皿背負っているというプレッシャーで、いつもミスしないのにしてしまったりなど・・・!

リレーで一周は難しかったけど、41人一斉大皿は見事クリアー!!

うれしいです、感動しました~~!

 

1464089506062

↑そんなわけで、みんないい顔してまーす!!

 

1464089516878

第三回になりますが、皆勤賞で来てくださってる方、初めましての方もいらっしゃったと思います!

どんどんけん玉の輪が広がるのはうれしいです^^

もっともっと広がれけん玉~~!

 

次回のけん玉スクール、日程、場所、決まっております!

またすぐ告知いたしますので、おまちください!!

絶対絶対、また会いましょうね~~~!!

 

RINA